2004年11月04日

NTS来ました

昨日、NTSがEメールで来ました。は、早い…。一週間もかからなかった。で、早速試験の日の申込をしました。来年はがら空きで(ちなみにハワイ州です)、1、2月の試験の結果が返ってくるのは、どうせ4月以降で同じだと思うと、2月の下旬にしました。試験までまだだいぶあるけど、油断は禁物ですね。
posted by Marie at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | NASBA関係(申込・結果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

サンフランシスコCPA受験旅行記No.4

アメリカ西部時間 9月1日(水)晴れ

試験のできが気になって気になって眠れなかったけど、明け方うつらうつらして何とか寝ました。この日は試験も終わって一日フリーなので、ちょっと観光しました。しかし、ピーカンで暑くてたまらない。食べ物もしつこい物が多くて、食欲がわきませんでした。

夜はツアーで一緒になった一人旅の女の子と一緒に、メキシカン料理を食べに行きました。メキシカンは好きですが、量の多さとぴり辛さであまり食べられませんでした。

しかし、私が泊まったホテルは地下鉄のシビックセンター駅の近くだったんですが、ここら辺はあまり治安がよくないので、旅行者は避けた方がいい地域です。なんか身構えて歩いていると、とても疲れてしまいました。

アメリカ西部時間 9月2日(木)晴れ

朝食を済ませて、いよいよ日本へ帰国。テロが起こってから、飛行機離陸時間の三時間前までに、チェックインしないといけないので、空港で暇をもてあます。日本まで約11時間(だったけかな?)で、成田に着きました。あーあー、疲れた。

帰ってからも、未練だとは思いながらも、試験の結果が気になって仕方なくって、家に置いてあったテキストなんかを見て、答え合わせをしたりした。でも、ようやく10月の下旬に合格通知が来て、万々歳!やったー![:拍手:]
posted by Marie at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験本番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

サンフランシスコCPA受験旅行記No.3

今更ですが、8/31にサンフランシスコで受けたBECの受験日記の続きを書きます。

アメリカ西部時間 8月31日(火)晴れ

プロメタリックセンターに早く着いてしまったので、隣のビルのカフェでしつこく最終チェック。時間のある限り知識を詰め込んでおきたい。予約時間40分前(30分前に着かないといけない)に、ビルに入るとガードマンの人に呼び止められたので、CPAの試験を受けに来たことと名前を告げ、NTSのコピーを見せる。通っていいと言われ、会場に入る。

受付は年配の品のようさそうな女性。名前とCPA試験を受けに来たと言って、NTSとパスポート、クレジットカードなどを見せる。試験を受ける手順はハワイの時とほぼ一緒。いざ、出陣。選手交代して男性がPCまで案内してくれた。「Good Luck!」と一声かけてくれるのも、同じだった。このプロメタリックセンターでは、CPAだけでなくいろいろな試験を受けに来ている人がいた。部屋の中はざっと見て十数人ばかり?いた。私は午後遅くからの試験だったので、人は少なかったのかもしれない。

posted by Marie at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験本番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする