2004年12月27日

Jugepiサーバーダウン?

なんかわからないのですが、一昨日あたりからJugepiのBBSとMail Formがずーーっと表示されないんですが[:怒り:] Jugepiのページ自体もサーバーダウンしているのか繋がりません。どこにも障害情報が載っていないし(私の探し方が悪いの[:?:])

というわけで、BBSとMail Formをお使いになりたい方、ごめんなさい。m(_ _)m
もうちょっと様子を見てみて、復旧しなかったら、違う手を考えます。
posted by Marie at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

Gleim問題集

Gleim問題集をやっていますが、AUDもWileyに比べると数段難しい。細かいし、応用問題っぽいのも出てきて、苦戦してます。でも、問題集ではシュミレーションの問題が各章一問づつしかないのが、不満。OnlineやCD-ROM購入も考えています。あーあー先は長いです。
posted by Marie at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

結構面倒くさい手続き

US CPA自体の勉強も大変ですが、結構試験本番に至るまでの細々とした手続きが面倒なんですよね。受験者としては、試験勉強に集中したいので、そういう手続きにあまり煩わされたくないのが本音ですが、国も違うし、日本のようにいくとは考えない方が、無難でしょうね。

続きを読む
posted by Marie at 15:25| Comment(5) | TrackBack(1) | NASBA関係(申込・結果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

そろそろ

つい、月日があるとサボりがちですが、12月になったことだし、そろそろ本腰を入れて真面目に勉強しないといけないと思っています。このブログもほおりっぱなしなので、久しぶりに書いてみました。

今日の勉強時間…3時間
今日の勉強内容…予備校日本語対訳付問題集、Greim問題集
posted by Marie at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする