2005年03月27日

やり過ぎると(BlogPet)

まりーんで、パンクするはずだったの。
きのう、本番もパンクするつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「まりーん」が書きました。
posted by Marie at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

AUD受験日記No.5

No.4よりつづき、現地時間2月25日雨?のち晴れ

現地発朝9時台の飛行機で帰るので、ぬわんと5時半にホテルまでピックアップに来るとのことで、この日は4時起き。眠いよ〜。外を見ると道路が濡れている、もしかして雨が降ったexclamation&question 空港についてチェックイン、なんかオーバーブッキングらしくて、$400出せばビジネスクラスにチェンジできるとか、明日の便に変更してもらえれば今日はヒルトンにお泊りで、ホテル代、タクシー代、食事代も持ちます!とかって、盛んに係員の人が叫んでいた。そこまでお金を出しても変更してくれってことは、よほどのダブルブッキングexclamation&question ぉいぉい、自分の会社のミスだろうって…。私はとっとと日本に帰りたいので、もちろん変更はしなかった。

ところがですexclamation なんと飛行機の整備不良?機体の一部が破損?とかで、延々5時間も遅れ、その間空港に缶詰exclamationexclamationexclamation もう怒りの鉄拳ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) お詫びとして$10のテレフォンカードと2000マイルのボーナスマイル、ディスカウント航空券を貰ったけど、そんなものはいらないから、とっとと帰してくれ〜〜〜って叫びたくなりました。大体$10のテレフォだって、ハワイから日本に国際電話かけたら5分位でなくなっちゃったし…。そのテレフォのガイダンスも英語とスペイン語だけで日本語はなしexclamation まったくダッシュ(走り出すさま)客の大半は日本人なのに…。おまけにみんな電話するんで公衆電話は長蛇の列。まったく散々な目に遭いましたよどんっ(衝撃) やっと日本に着いたのは午後6時過ぎ、本来の到着時刻は13時半位だったのに…。

不満と愚痴のオンパレードで締めくるのはなんですが、これにてAUD受験日記は終わりに致します。
posted by Marie at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 試験本番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

昨日帰国しました(BlogPet)

きょうは、ここへ疲れを帰国したかも。
またまりーんがうちへ合格した。
またきょう、受験しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「まりーん」が書きました。
posted by Marie at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

AUD受験日記No.4

No.3より続き 現地時間2月25日晴れ

あーあー、とうとう来てしまった試験日がexclamation 午後からの試験なので、午前中また少し勉強する。そして、ホテルでタクシーを呼んで貰って試験会場へ…。10分位で着いちゃった。料金もチップ込みで$12。細かいのがなかったので、ケチってしまった。まだ、時間あるのでプロメタリックセンターの外でひたすら勉強。あーこの待っている時間がつらい。

そして、予定の時間になったのでいざ出陣exclamation 2月下旬でこのセミスターが終わりに近いせいか、受験者が多いexclamation 前来た時より混んでいるexclamationと思った。受付も前の人が終わるまでちょっと待たされたし。そしていつものようにIDを見せ、係りの人から注意を聞き写真を撮られ、ロッカーに荷物を入れて、試験の部屋へ…。うーん、席も満席だった。

続きを読む
posted by Marie at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験本番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUD受験日記No.3

No.2より続き 現地時間2月24日晴れ

前日にに続きホテルビルの部屋に引きこもり状態で勉強。持参したWileyの巻末の問題、Biskソフトウェアのファイナルテスト、Gleimのシュミレーション問題、そして今まで間違えやすい問題などを重点的にやる。最後の仕上げは、予備校で買った「シュミレーションポイント集」でAのマークがついているところをひたすら丸暗記。あーあー、暗記パンが欲しいよ、ドラえもんexclamation

いつもそうだけど、試験前日は緊張するのか興奮しているのか、あまり眠れないので、この日も深夜まで勉強。とりあえず、部屋の目覚まし時計は正常に動くみたいなので(でも安心できなけど)、目覚ましをセットして寝る。でも、寝付けないあせあせ(飛び散る汗) 夜中なのに、どっかの部屋の泊り客が帰ってきたらしくて、能天気に大声で騒いでうるさいどんっ(衝撃) 静かにしてくれ〜exclamation×2

No.4に続く
posted by Marie at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験本番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

AUD受験日記No.2

No.1より続き 現地時間2月23日晴れ

英語を日本語に直しましたがこんな感じですんなり通りました。大体いつも女一人旅のせいか、必ず「何しに来たんだ?」って聞かれるんですが、今回は聞かれずにすんなり通してもらえました。最初の愛想笑い付挨拶のおかげ?(^_^;) 「何しに来た?」って聞かれて「CPAを受験しに来た」って言うのがなんか抵抗あるので(何回も落ちてるし)、まあ聞かれずに素早く通れたからよかったのかなあ。しかし、冗談だと思うけど夫が働いたお金を私が無駄遣いしているみたいに言うなよ、おじさんどんっ(衝撃)

審査を終え外に出ると、毎度のことながら、飛行機飛行機とホテルホテルがついたパックツアーを利用しているので、空港まで迎えに来てくれるのはいいけど、そのままDFSに直行、これがちょっと面倒。で、説明会があるんですが、その前に必ずDFSで買い物をさせたいのかちょっと待たされる。もういつものことなので、DFSの一階外のスタバでお茶をしながらひたすら勉強して時間をつぶす。あーあー、早くホテルにチェックインしたいよあせあせ(飛び散る汗) ここが辛いところだけど安いから仕方ないか…。

パックツアーでなくても自分でホテルや格安チケットを手配して行けばいいんだろうが、(結構そういう海外サバイバル一人旅が好きなもので)ただ、試験前は勉強に集中したいので、はっきり言ってそういうわずらわしいことは極力避けたいし、料金を考えるとやっぱりパックツアーを利用してしまう。
続きを読む
posted by Marie at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験本番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUD受験日記No.1

2月23日(水)晴れ

夕方ホノルルに向けて出発。毎回毎回成田ではセキュリティチェックの長蛇の列に並び、スーツケースを全部調べられるのにうんざりしているので、今回もそれを覚悟で行ったら、あららスーツケースは調べられずにすんだし並んでいる人も少なく、スムーズにチェックインexclamation&questionちょっと拍子抜けしたけど、まあいいかと待ち時間をひたすら勉強時間に当てる。

現地時間同じ23日の早朝、ホノルル国際空港到着。入国審査方法が新しくなり両手の人差し指の指紋と写真をとられることになっていた。相変わらず長蛇の列(それもほとんど日本人)で結構待たされる。審査官が何人かいたんだけど、鼻ひげを生やしたおじさんの所はみんな時間がかかっているしおじさんの表情が怖そうだったので、当たって欲しくない〜って思ったんだけど、当たってしまったがく〜(落胆した顔)
続きを読む
posted by Marie at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験本番♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする