2004年11月04日

NTS来ました

昨日、NTSがEメールで来ました。は、早い…。一週間もかからなかった。で、早速試験の日の申込をしました。来年はがら空きで(ちなみにハワイ州です)、1、2月の試験の結果が返ってくるのは、どうせ4月以降で同じだと思うと、2月の下旬にしました。試験までまだだいぶあるけど、油断は禁物ですね。
posted by Marie at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | NASBA関係(申込・結果) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりの者ですが、Marieさんはじめまして。CPA関連の日記、大変興味深かったです。私も2002年11月、2003年5月にハワイでCPA受験しましたよ!。11月のハワイ島は大変でしたよねー。コナの空港からヒルトンまで、見渡す限り岩石の大地に伸びる道路を車で延々と走ったのが懐かしいです。Marieさんの日記を読んで、みんな同じようなこと考えて、あれこれ悩んで勉強してるんだ!と思わずうなずいてしまいました。CPA受験サイト(andブログ)はあるようであまりないんですよね。成田であれだけ見直しをしたのに、飛行機に乗って現地に着くと、今まで覚えたことがほとんど抜けてしまい、結局ホテルで徹夜に近い状況で勉強する(私だけかな?ちなみに私は4科目ともぎりぎりラインで合格でした。)などということは実際に受験した人しかわからないですよね。こういった日記は勉強中の方には非常に励みになると思うので、これからも書き続けて下さいね。最後に、すでに3科目合格されているようですが、残り1科目合格にむけてがんばってください。
Posted by 通りすがりの元CPA受験生 at 2004年11月07日 07:51
通りすがりの元CPA受験生さま、コメントありがとうございました。気づくのが遅くて、レスが遅くなってごめんなさい。

2002年11月と2003年5月に、ハワイで受験されたんですね。会場で会っていたかもしれませんね。^^ ハワイ島が会場の時は大変でしたね。少しでも勉強時間を無駄にしたくなくて、私は試験会場のホテルに泊まりましたが、受験生割引があったとはいえ、経済的にはちょっと痛かったですね。

> 結局ホテルで徹夜に近い状況で勉強する(私だけか
な?
私もいつもそうです。試験前日は気が高ぶりますし、私もいつも試験の直前まで、テキストを放さないです。

通りすがりさま(略してすみません)は、もう既に合格されたとのこと、おめでとうございます。私もあと一科目気を抜かずに、がんばります。コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
Posted by Marie at 2004年11月09日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック