2004年06月30日

シュミレーション模試

予備校のインターネットコースのシュミレーション模試を受験した。もっと大々的なものを予想していたのだが、二問しかなくて拍子抜け。それに、形式がちょっと違うやんけ〜[:怒りマーク:] って、怒っても始まらないか[:汗:]

一応、講師の解説付きはいいんだけど、なぜか通信状況がよくなくて途中で途切れること多し。夜と違って昼間だから、回線は混んでないと思ったのだが、気象状況とか関係あるんだろーか[:?:] その辺のことは疎いんで、よくわからん。まあ、でもAUDの講師のセンセは説明も丁寧だし比較的わかりやすいからありがたい。わかりにくい講師の方もいますから…。
posted by Marie at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 予備校関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

サンプルテスト

シュミレーションのサンプルテストを予備校で受けた。なんのことはない、The Uniform of CPA Examination のサンプルテストのことだった。予備校オリジナルのサンプルテストだと、私が勝手に勘違いしていた。まあ、でもいつも家のPCだとそればっかりに慣れちゃって、本試験で慌ててしまうかもしれないから、たまには違うPCを使ってみるのも、いい経験でしょう。本当は、いつも慣れている自宅のPCで試験受けられるといいんだけど。

やっぱ、問題はシュミレーションのコミュニケーション問題ですね。マルチやリサーチはまあなんとかなるかもしれないけど、コミュニケーションは、ライティングスキルが問われるんだよね[:汗:] ビジネスメモみたいな感じで、書きゃいいんだけど、アメリカ人に比べたら、所詮英語のノンネイテヴが書く英文だし。
posted by Marie at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 予備校関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする