2005年01月19日

苦手なサンプリング

Auditing & Attestationのトピックの中で一番苦手なのはサンプリング。サンプリングの名前やら手順やら、それに計算問題なんてもう超苦手。

今日、サンプリングを重点的に勉強したが、頭がコンガラカッテコンガラカッテ。可能性は低いと思うけど、本番でサンプリングの問題がシュミレーションで出たら最悪かも。なんとかしなくちゃ(汗
posted by Marie at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバックピープルとこうさぎ

BlogPeopleのトラックバックピープルに、US CPAの話題がなかったので自分で作っちゃいました。
トラックバック先URL
http://member.blogpeople.net/tback/01468

詳細はこちら
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1468.html


まだ、私しかトラックバックしていませんが(笑)、USCPA関連の記事を書いた時にTBして頂けたらと思います。

あと、seeasaaはこうさぎが記事を書く機能が使えるみたいで、早速もう”まりーん”が記事を書いたみたいです(笑)
posted by Marie at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jugepiサーバーダウン?(こうさぎ)

きょう、ここにmarieが受験したかもー。
marieは、
なんかわからないのですが、一昨日あたりからJugepiのBBSとMailFormがずーーっと表示されないんですが[:怒り:] JugepiのBBSとMailFormがずーーっと表示されないんですが、一昨日あたりからJugepiのページ自体もサーバーダウンしているのか繋がりません。
どこに

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「まりーん」が書きました。
posted by Marie at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

Biskの問題集

BEC受験の時、BiskのBisk Cpa Ready Business Environment & Concepts (Bisk Comprehensive Multimedia Cpa Review)というソフトウエアを使ってなかなかいい調子だったので(注:ただし日本語のSQLは使えません)、AUDITもBiskの本を買おうと思った。アマゾンで遅くても三週間位で着くということだったので、Auditing & Attestation: Bisk Cpa Review (Cpa Comprehensive Exam Review Auditing and Attestation)というテキストブック(問題集こみ)を注文していたのですが、注文して約一ヶ月経っても来ないので、問い合わせようかと思っていた矢先に、いきなり”申し訳ありません。まだ、この商品は確保できていません”とのお返事…。そ、そりはないんでは・・・。ずーっと待っていたのに(泣)

海外から取り寄せるのだから確保できないこともあるのかもしれないけど、困るよ〜勉強の計画が狂うぞ!って思って、仕方なくアメリカのサイトで海外発送してくれる所はないかと、ネットで探し回り、Barnes & Noble.comという所でやっと見つけました。普通に送って貰うとまた時間がかかるので、特別料金を別途払って一番早い便で送ってもらいました。それが早い、早い、翌日出荷、4日ほどで着きました。それはいいんですが、その特別料金が高くて本体の値段と同じくらい…。で、結局倍の料金がかかってしまった。あーあー。
posted by Marie at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | CPA教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しました

旧URLhttp://uscpamarie.jugem.cc/から、こちらに引っ越しきました。引越しは、[N]ネタフルさまの"Seesaa ブログ、JUGEMからの移行ツールをリリース"を参考にさせて頂きました。ログ移行が面倒で、今までずっと引越しは見合わせていたのですが、これだとJUGEMのXML形式でエクスポートしたファイルをそのままSeesaaの方にインポートすればよかったので、比較的楽でした。ただし、gif形式の画像はエラーが出てしまったり、スタイルシート関係など若干手直しが必要でした。でも、一つ一つ手でログを移すよりはずっと楽です。

これからは、スムーズに繋がる(そう願いたい)と思うので、イライラはなくなるかも?(笑)尚、旧ブログはしばらく残しておきますが、いずれ削除する予定です。旧URLにリンクされている方は、お手数をおかけして申し訳ないですが、変更をお願い致します。m(_ _)m あと、掲示板も新しくしたので、よかったらお使い下さい。
posted by Marie at 18:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

あーあーあー、また繋がらない

なんか夜になると、いつも繋がらない。
特に週末は…。
本気で移転しようかと思い、今いいところを物色中です。
posted by Marie at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

Jugepiサーバーダウン?

なんかわからないのですが、一昨日あたりからJugepiのBBSとMail Formがずーーっと表示されないんですが[:怒り:] Jugepiのページ自体もサーバーダウンしているのか繋がりません。どこにも障害情報が載っていないし(私の探し方が悪いの[:?:])

というわけで、BBSとMail Formをお使いになりたい方、ごめんなさい。m(_ _)m
もうちょっと様子を見てみて、復旧しなかったら、違う手を考えます。
posted by Marie at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする